れっつ hang out

ひまをつぶしましょう

2015-01-01から1年間の記事一覧

1人で。産まないで。『Revolutionary Road』

先日会社の女性陣5人で外にランチに行きました。 メンバーは私と営業事務2名、制作部2名。 制作部の主任と私は独身で、他の3名は既婚子なし。そのうち2名は現在妊活中です。 そんな5人でおしゃれなイタリアンに行き、料理が来るまでの間、好きな映画について…

『彼女とカメラと彼女の季節』

このあいだ久々に夢中になって読んだ漫画、『彼女とカメラと彼女の季節』。 彼女とカメラと彼女の季節(1) (モーニングコミックス) 作者:月子 発売日: 2012/12/14 メディア: Kindle版 Kindleで1巻が無料だったのですが、面白くて5巻まで購入してしまいまし…

「アヤナギ・ショウ・タイム」中毒

「スタミュ」 SHOW TIME 6 team鳳&team柊 CM - YouTube 今秋放送中のアニメ「スタミュ」、皆様ご覧になっていますか? 今季やけに目に付くミュージカルアニメのなかでも一際輝いている作品、それが「スタミュ」なんです! うたプリとはまた違ったキャラ萌え…

『透明人間は204号室の夢を見る』

久々に面白い小説に出逢いました。 透明人間は204号室の夢を見る 作者:奥田 亜希子 発売日: 2015/05/01 メディア: 単行本 奥田亜希子『透明人間は204号室の夢を見る』。 先日東北のとある有名な書店員さんのいる本屋へ行きまして、そこで見つけた作品です。 …

海野つなみ先生のあとがきを読んで

以前感想を書いた『逃げるは恥だが役に立つ』が第39回講談社漫画賞を受賞したと、最新刊である6巻のあとがきを読んで知りました。 海野先生、おめでとうございます! 『逃げ恥』はもちろん、海野先生の作品は他にもいくつか読んでいて、どれも心に残るしスト…

セクシャリティ問題とファンタジー、『恋する暴君』

『純情ロマンチカ』にハマって以来、順調にBL趣味に走っています。。 純ロマの中村春菊先生の作品は、絵も可愛い系で話のテンポもコミカルで、必ず1話に1回セックスシーンがあり、どちらかというと1話完結型です。 だからサクサク読めるし、セックスシーンも…

曲がいい”れるりり”

最近よく聴く音楽に、れるりり氏の音楽があります。 Headlong Girl - rerulili feat.miku&gumi / 猪突猛進ガー ... ボカロの曲で一番大好きなのはじん(自然の敵P)の作品なんですけど、れるりりもかなりいいです。 じん(自然の敵P)はロック色が強いですが…

『純情ロマンチカ』

1か月ほど間があいてしまいました。連日猛暑で、すっかり夏まっさかりですね。 夏はどうにも引きこもって漫画を読みたくなります。今ハマっている漫画はこちら。 純情ロマンチカ コミック 1-23巻セット 作者:中村 春菊 発売日: 2018/12/08 メディア: コミッ…

やむなし。『お慕い申し上げます』

今日は仕事で上手くいかない事があって、職場で泣いてしまいました。 トイレで、ですけど。 本当は泣きたくないです。泣くと気持ちが昂って落ち着かなくなるし、冷静じゃない状態はあまりいいものではないと思うので。 一刻も早く落ち着きたくて、合掌して唱…

最高に面白い西洋の歴史、『チェーザレ 破壊の創造者』

ここ数カ月、だだハマりしている漫画があります。 それは、惣領冬実『チェーザレ 破壊の創造者』! チェーザレ 破壊の創造者(1) (KCデラックス モーニング) 作者: 惣領冬実 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2006/10/23 メディア: コミック 購入: 6人 クリッ…

程良くノリのいいバンド"KEYTALK"

先週職場でディレクターさんがオススメしていた曲がなんだか頭の片隅に残っていて、先日一通り音源を聴いてみたバンド、"KEYTALK"。 ノリのよいかっこいいバンドだと思います。 ディレクターさんが特に熱く語っていたのは「MABOROSHI SUMMER」という曲です。…

最高のバトルシーン『コードギアス 亡国のアキト』

ゴールデンウィークが終わりました。 夏日が続き、連日の晴天でしたが、私は自宅に引きこもって実家にも帰らず、ただただ漫画を読みふけったりしていました。 が!昨日のレディースデーに念願の映画を観てきました! 『コードギアス 亡国のアキト 第3章 輝く…

『4 Unique Girls』

巷で評判が良かったので手に取ってみた山田詠美さんのエッセイが面白かったです。 4 Unique Girls 人生の主役になるための63のルール (幻冬舎文庫) 作者:山田 詠美 発売日: 2018/02/07 メディア: 文庫 女性誌『GINGER』の山田さんの連載を加筆修正してまとめ…

不思議ユニット「The Bird And The Bee」

今朝、ラジオから流れてきたとある一曲が私のセンサーに反応しました。 The Bird And The Bee「Again & Again」です。 Again & Again ザ・バード&ザ・ビー アダルト・アルタナティブ ¥250 provided courtesy of iTunes リリーアレンやcapsuleのこしじまとし…

『純潔のマリア』

今年の冬アニメでとても良かった作品、第2弾です。 純潔のマリア ・ MARIA THE VIRGIN WITCH: THE COMPLETE SERIES メディア: Blu-ray 戦争絶えぬ中世・百年戦争中のフランス[注 1]。戦を嫌う処女で聖母の名をもつ魔女・マリアが夜な夜な戦場にサキュバスを…

『SHIROBAKO』

2か月まったく手つかずのまま過ぎてしまった当ブログ…お久しぶりです。 この2か月、バタバタしているあいだにも面白いアニメや本にたくさん出会っていたというのに。 そんなわけで、今回ご紹介したいのは、先月最終回を迎えたアニメ『SHIROBAKO』です。 SHIR…

『東京アリス』

Amazon無料試し読みでまたいい作品に出会いました。 東京アリス(1) (Kissコミックス) 作者:稚野鳥子 発売日: 2012/10/17 メディア: Kindle版 お買いもの大好きでジブリオタクのOL・有栖川ふう、いいとこのお嬢様・円城寺さゆり、かけだしの少女漫画家…

『きのうの神さま』

年末年始に小説を何冊か読んでいたのですが、そのなかでとても心に残った1冊がこちら。 ([に]1-2)きのうの神さま (ポプラ文庫 日本文学) 作者:西川美和 発売日: 2012/08/07 メディア: 文庫 僻地医療を題材にした5つの短編がおさめられています。 私が特にい…