れっつ hang out

ひまをつぶしましょう

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

無敵の人予備軍の苦悩と:『正欲』

すこぶる面白かったです、朝井リョウ『正欲』。 正欲 作者:朝井リョウ 新潮社 Amazon 人間ではなく"水"に欲情する特殊性癖をもつアラサーサラリーマン佐々木佳道と、彼の中学の同級生・桐生夏月。 夏月は三十路を過ぎても独身のまま岡山の実家で暮らし続けて…

終活で身辺整理:展示のチケットその4

前回からの続き。 2021年 ファッション イン ジャパン 1945-2020―流行と社会。 これはちきりんさんのVoicyで気になって仕事帰りに行きました。 ファッション系の展示は何度か行ったことがありますが、平成のギャル文化が展示されてたのは面白かったし懐かし…

終活で身辺整理:展示のチケットその3

前回からの続き。 2018年 ヘレンド展。ヘレンドがなんだったかはよく覚えてないけど、観に行ったことは覚えてます。 こういう豪華絢爛な感じの西洋陶器大好き。 ブリューゲル展。これはそこまで印象に残ってないです。 ちょうどニートしてて暇つぶしに行った…

終活で身辺整理:展示のチケットその2

前回からの続き。 2015年 パスキン展。全然記憶にない。 山口小夜子 未来を着る人。これは覚えてます。 地元の図書館にあった『小夜子の魅力学』が大好きでよく読んでたので、実際にポスターとか観られて良かったです。 小夜子の魅力学 作者:山口 小夜子 文…