れっつ hang out

ひまをつぶしましょう

『ハッピークソライフ』

すっかり夏になりましたね。

暑いといろんなことがどうでもよくなって、夏のそういう気分が結構好きです。

こんな暑くてダラダラしていたい日にぴったりな漫画が『ハッピークソライフ』。

下ネタ満載のコメディBLなんですが、なんとなく夏にぴったりな雰囲気があります。

引くほど下世話な理由で出世街道から外され田舎町に左遷された粕谷と、粕谷の新居のお隣さんのニート・葛谷が紆余曲折あり一種の友情(ではないかも)を育んでいきます。

 

わたしは夏の寝巻きはこの漫画の葛谷に倣い黒のタンクトップです。粕谷曰く「無職の正装」笑。今は無職じゃないですけど。

 

最近4巻を読んで声出して笑いました。特に神の力で葛谷のムスコをメガトン級の巨根にした話は爆笑しました。ほんとくだらなすぎて最高です。

 

いまふと「もしかしてもうすでに感想書いてたっけ?」とデジャヴに襲われ過去ログ漁りましたが書いてませんでした。はらだ作品についていくつも書いてたので勘違いしたみたいです。はらだ作品にハズレなし。

 

蝉が鳴く蒸し暑い夏の日には、難しいことはなにも考えずに、アホな漫画でただすべてを笑い飛ばしたいものです。おわり。