れっつ hang out

ひまをつぶしましょう

曲がいい”れるりり”

最近よく聴く音楽に、れるりり氏の音楽があります。


Headlong Girl - rerulili feat.miku&gumi / 猪突猛進ガー ...

ボカロの曲で一番大好きなのはじん(自然の敵P)の作品なんですけど、れるりりもかなりいいです。

じん(自然の敵P)はロック色が強いですが、れるりりはもう少しクラブミュージック寄りです。

メロディラインと楽器選択のセンスが特に好きです。ピアノのメロディがジャズっぽくてとても印象的です。スピード感もスカッとする感じがいい。

結構エロめな歌詞が言及されることが多いれるりり作品ですが、ボカロの曲はわりと中2な雰囲気があるので、そんなに私は気になりません。

 

アルバムもいくつか出ており、一通り聴いてみましたが、個人的には正直捨て曲が多かったです。

なんというか、いいと思う曲とそうでない曲の差が大きいと感じました。

それでも、いい曲が凄く完成度が高いので、やっぱり才能を感じます。

脳漿炸裂ガール

脳漿炸裂ガール

  • 発売日: 2013/10/09
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

伊藤歌詞太郎さんの「脳漿炸裂ガール」はさらにシビレます。 

 

歌詞と曲のマッチ具合が最高にいいのは「厨病激発ボーイ」。


Young disease outburst Boy - rerulili feat ...

この曲、かっこよくてかっこわるくて笑えて踊れるすばらしい曲だと思います。

今日も仕事中にたびたび口ずさんでしまいました。気分が軽くなります。

 

そんなわけで、また気になる音楽家が増えました。