れっつ hang out

ひまをつぶしましょう

登場人物全員かわいい『恋と呼ぶには気持ち悪い』

昨日書いたエントリが暗かったので、今日は明るい作品について語りたいです。

今期観ているラブコメディアニメ『恋と呼ぶには気持ち悪い』!

初回から笑わせてもらって、すっかり作品のファンになり、原作漫画も読みました。

女子高生・有馬一花が駅の階段で偶然助けたイケメンサラリーマン・天草亮。

彼は実は一花の親友・天草理緒の兄で、2人は理緒の家でばったり再会します。

女にモテてモテてしょうがなくてすっかり天狗になってた亮の態度を「気持ち悪い」と一蹴した一花。これまでされたことのない扱いを受けた亮は、一瞬で一花を好きになってしまい、猛アタックを開始するーーーというお話です。

 

割とよくある展開のラブコメなんですが、とにかく登場人物がみんな可愛くて、アニメを観ては毎週悶えています。

特に大好きなのが・・・一花たちのクラスメイト・多丸快くん!!!

f:id:letshangout:20210528194346p:plain

アニメ公式サイトより

多丸くん最高にかわいいんです・・・不憫萌えでもある。

文化祭で亮が一花に抱きついてるところを偶然目撃してしまい、それからちょこちょこ一花を気にかける多丸くん。

特に修学旅行のシーンはもう〜〜〜かわいさ大爆発です!!!

水族館でグループからはぐれた一花と偶然二人きりになった多丸くんが、一花の手を握ろうとして未遂に終わるところとか、「クゥ〜〜〜〜ッッッ」と悶絶しました。

またその次の日に、一花と同じ趣味であるラノベ聖地巡礼にかこつけて、自由行動に一花を誘ってデートするところも最高です。あー多丸くんかわいいよ多丸くん。

ポジション的に絶対一花と結ばれないことが嫌というほどわかるので、それも切ない。はい、大好きな不憫萌えです。

 

多丸くんと同じようなポジションである、亮の同僚・松島有枝さんもすごくよかった。

一花との出会いのおかげで雰囲気が柔らかくなった亮。松島さんは偶然アニメのキーホルダーを拾ってもらったことから亮のことが気になりだします。

松島さんが頑張って亮にアプローチする姿はとても胸打たれました。こういう人を「大人かわいい」って言うんだな〜って感じです。美しくも健気。

松島さんが真摯なので、亮も真剣に向き合って、最終的にはきっぱり断るんです。ホワイトデーのお返しとして亮からもらったクッキーを、帰りの駅のホームで一口齧ってうるっとしてしまう松島さん、本当にかわいかった。もう〜〜〜抱きしめたい!!!って感じ!!!(暴走)

 

もちろん主人公の一花も乙女ゲームのヒロインちゃんよろしく健気で素直で頑張り屋でとってもいい子ですし、亮も一花にメロメロになってからは不器用ながらも懸命に一花を想っていてかわいらしいです。亮の妹であり、一花の親友である理緒も、クールビューティーな美人さんだけれども温かい心を持つとってもいい人。

とにかく作品全体を通して、悪人が全然いません。どこまでも優しい世界です。癒されます。

 

アニメを観てると、作品舞台が恵比寿駅周辺みたいなんですよね。

以前職場が恵比寿だったので、見覚えがある場所がたくさん出てきて勝手にキャラクターたちに親近感を抱いたりします。

恵比寿、いい街ですよね〜。また恵比寿で働いてみたいなぁ。

 

そんなわけで、萌えと癒しを存分に味わいたい方に大変おすすめな作品です。おわり。

 

***

 

年の差ラブコメディという点で、下記楽曲がBGMとなって頭を駆け巡りました。このゲームほんとよかったんだよなぁ。誰かシリーズ制作再開してくれないかなぁ。


www.youtube.com