読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

れっつ hang out

ひまをつぶしましょう

程良くノリのいいバンド"KEYTALK"

音楽

先週職場でディレクターさんがオススメしていた曲がなんだか頭の片隅に残っていて、先日一通り音源を聴いてみたバンド、"KEYTALK"。

ノリのよいかっこいいバンドだと思います。

ディレクターさんが特に熱く語っていたのは「MABOROSHI SUMMER」という曲です。


KEYTALK "MABOROSHI SUMMER"【PV】 - YouTube

KEYTALKにはテンポがころころ変わる曲が結構ありまして、これもその一つ。

この曲があったからこそ今のKEYTALKがあるのだとディレクターさんが感慨深げに語っていました。そうなんだ~と聞き流してしまいましたが・・・今年の10月に日本武道館でライヴをするということですから、なるほど勢力を拡大してきましたね。

このPVを観てギターの小野武正氏が好きになりました。いいキャラしてます。

 

今日、仕事中に車のラジオから流れてきた「MONSTER DANCE」もノリノリでいいですね。テンションあがります。


KEYTALK/「MONSTER DANCE」MUSIC VIDEO - YouTube

このお祭り感が好きです。

 

どの曲もメロディが独特で中毒性がありつつも、非常にポップで、ヴォーカルの声もそこまで癖がなくて聴きやすいです。

ドラムやギターのリードも華やかで、しかし五月蠅くはなく、とにかく気分が盛り上がるナンバーが多いです。

同世代でこういういいバンドが出てきて、とても嬉しいです。

いつか生で観てみたいと思います。おわり。