れっつ hang out

ひまをつぶしましょう

芳醇な歌声とターバン:Yuna

最近猛烈にハマりつつあるマレーシアのシンガー・Yuna。

Pink Youth

Pink Youth

  • ユナ & Little Simz
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

この「Pink Youth」という曲がラジオから流れた時とてもいいなと思い、

その後Youtubeで最近公開されたばかりのMVが、またなんというか、とても「ニンジャスレイヤー」っぽくてツボでした。

  

曲もとてもいいですがとにかく声がまさに"Mellow"なのです。セクシーで、芳しくて心地よく美しい。

Yunaの公式Youtubeを流しで観てみると、マレーシアの音楽フェスのPVなども出てくるのですが、マレーシアってなかなか楽しそうな国ですね。行ってみたくなりました。

 

R&Bのメインストリームさも感じつつ、アジアの親しみやすい雰囲気もあります。曲もシンガー本人のパーソナリティも非常に魅力的です。

もうすぐ新しいアルバムが配信予定となっており、早く通しで聴きたいです。

Rouge

Rouge

 

名盤間違いなし!

 

彼女がいつも身につけてるターバン、日本で流行らないかなーと願ってます。

髪の毛ひとまとめにしたい族なので。。

アフリカン巻き?みたいに言われることもある巻き方のようで、調べていたら日本語の巻き方解説動画を発見しました。


Na'ilah Al'Muslima®︎ ❤︎ African Style Turban Tutorial - アフリカンスタイルのターバン巻き方講座

こういう活動をしている方がいらっしゃるのですね。大変勉強になりました。

 

***

 

最近仕事が本当にバタバタしていて全然休めていなくて心身がだいぶ疲弊しているのですが

こうやっていい音楽に出会えると少し救われます。

ほんと、いい音楽は燃料、ガソリンと同じですね。おわり。