れっつ hang out

ひまをつぶしましょう

心をチューニングする音楽:RAMMELLS「playground」

営業職について3年、社用車の中ではほぼほぼラジオを聴いているのですが

いろんな放送局をザッピングしてどれもいまひとつな時、自分のiPhoneBluetoothをつないで音楽を流します。

 

先日会社でちょっといろいろあり涙もろくなっていた時

ラジオを流していても心が落ち着かず、iPhoneに切り替えました。

その時すごく気分にフィットしたというか、落ち着いた曲がRAMMELLSの「playground」という曲でした。

playground

playground

  • provided courtesy of iTunes

RAMMELLSは昨年末に多くの地方ラジオ局でデビューアルバム『Authentic』の中の、特に「2way traffic」という曲がパワープレイされていて、なかなか良かったのでアルバムを手に入れました。


RAMMELLS Debut Album「Authentic」トレーラー映像

捨て曲のないいいアルバムだと思いました。

 

そして注目していた矢先、タワーレコードでフリーライブをするという知らせを目にして、池袋のタワーレコードに聴きに行きました。

ヴォーカルの黒田さんのヘソ出しルックに釘付けになりましたが、生で聴いてもやはりいい演奏・いい曲・いい空気感で、すっかりファンになりました。

 

ラジオのオンエア用で推されているリードトラックは先ほども書いた「2way traffic」の他に「CHERRY」という曲もありますが

ライブで聴いてあらためて1番好きだと思ったのが「playground」で、iPhoneにもしばらく入れっぱなしにしています。

 

テンポもゆるくて、でも和音がファ〜っと綺麗に広がる、心地よさと心もとなさが絶妙なバランスでおりなすメロディが本当に素晴らしい名曲だと思います。

 

車の中で聴いているうちに波立っていた気持ちが凪いで、なんとか持ち直した先週末だったのでした。おわり。