読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

れっつ hang out

ひまをつぶしましょう

甘ったるいけどさらっとした音楽 "DAOKO"

音楽

先日ラジオから流れていていいなと思ったのがDAOKOの「BANG!」という曲でした。


DAOKO 『BANG!』 Music Video[HD]

ポップだけど綺麗なメロディで、声は甘くて柔らかいけど鼻につかないさらっとした気持ち良さがあって、ミュージックビデオも面白くて、なかなかいいなぁと思いました。

彼女の他の曲も観てみたり、公式サイトをみたりするうちにアルバムを聴いてみたくなって、アマゾンでダウンロードしたのがファーストアルバム『DAOKO』。

DAOKO(通常盤)

DAOKO(通常盤)

 

1曲目の「水星」からとても美しくて、買ってよかったなぁと思うアルバムでした。


DAOKO 『水星』 Music Video[HD]

凄くいい曲ですよね。心地よいし、切ないし、儚いし、綺麗だし。

この前感想を書いた江國香織『ちょうちんそで』を読んでいた時、ずっとこのアルバムを流していました。

哀愁と寂寥にとてもよくなじんで大変よかったです。

 

新曲もシングルでぽこぽこ出ているようですね。次のアルバムが待ち遠しいアーティストにまた一組出会えて、とても嬉しいです。

いつかライブも行ってみたいですねぇ。おわり。